*

「 漫画 」 一覧

「それでも町は廻っている」15巻感想 いい最終回だった!

2016/05/04 | 漫画

「それ町」15巻読みました! (以下ネタバレ注意) 「それでも町は廻っている」15巻感想 15巻は「先入観」がテーマのエピソードが多かったです。 思い込み、早とちり、勘違い、色

続きを見る

【しのびがたき】裏サンデーで連載されている飛田ニキイチ先生の新作が面白い!

2016/04/15 | 漫画

「しのびがたき」とは? web漫画サイト「裏サンデー」で連載が始まった「しのびがたき」が面白いです。 平仮名タイトルから感じる独特のゆるさ、これに「!」でもつけて「しのびがたき!」なんてタイト

続きを見る

【聲の形】映画公開日は9月!キービジュアルと映像も発表!

2016/04/13 | アニメ, 漫画

「聲の形」映画化! 週刊少年マガジンで2014年まで連載されていた「聲の形」の映画が今年の9月に公開されることが発表されました。 監督は「けいおん!」の山田尚子さんで制作は京都アニメー

続きを見る

【マンガ大賞2016】『BLUE GIANT』の紹介

2016/04/04 | 漫画

マンガ大賞2016発表 【マンガ大賞2016第3位】 熱くて泣けるジャズ成長物語『BLUE GIANT』!! 試し読みはこちらから!!https://t.co/M5S7AHps8Jhtt

続きを見る

【漫画感想】『ちはやふる』の魅力を考えてみた(ネタバレ注意)

2016/03/20 | 漫画

『ちはやふる』滅茶苦茶面白いです。 原作を読んで思うのはアニメの出来もかなりよかったってこと。 この作品のいいところって、かるたの強い人を描くために多数の弱者に焦点を当ててるってとこだと思

続きを見る

【ちはやふる】無料アプリBOOK☆WALKERで電子書籍版を購入してみての感想

2016/03/19 | 漫画

『ちはやふる』滅茶苦茶安くなってた! 漫画アプリBOOK☆WLKERで『ちはやふる』1~30巻までがなんと80%オフになっていたので思わず買ってしまいました。 1,2巻は無料であって、アプリの

続きを見る

強さの果てとその先を描く作品

2016/03/11 | 漫画

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を読んで色々と思うことがあったのでまとめておきます。 この本は昭和時代の柔道家・木村政彦の生涯を追った話で、初めて読んだときは「本当にこんな人間がいるの

続きを見る

「劇画・オバQ」が本当に切なかった話

2016/03/06 | 漫画

藤子・F・不二雄先生の短編「劇画・オバQ」を読みました。 簡単なあらすじは以下に引用しておきます。(ネタバレ注意) 大人になりサラリーマンとなった大原正太(正ちゃん)と、15年ぶりに人間界に帰

続きを見る

【サーカスの娘オルガ】山本ルンルン先生の新作が面白い

2016/02/24 | 漫画

山本ルンルン先生の新連載 山本ルンルン先生が月刊誌ハルタで連載を始めました。 自分がこの作者を好きになったのは友人に勧められた「マシュマロ通信」を読んでからです。 非常に見やすい絵で可愛らしいデ

続きを見る

【刃牙道】感想 本部は皆を守護れるのか?

2016/02/23 | 漫画

「刃牙道」のネタバレあります。 本部VSジャックハンマー 刃牙キャラの中でも屈指の強キャラ・ジャックハンマーと本部が戦いました。 こんな風に言いたくないけどトーナメントやこれまでの話

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【フリップフラッパーズ】第1話、2話感想 楽しくてキラキラしたものを探す冒険

オリジナルアニメでガールミーツガールな感じが魅力的な「フリップフラッパ

【クロムクロ】第26話感想 この作品はこの1シーンを描く為に作られたのか…

夏アニメの消化と秋アニメのチェックに追われてしばらく更新が止まっていま

【モブサイコ100】12話「モブと霊幻」感想

「モブサイコ100」11話、12話見ました! (以下ネタバレ注意

【2016年秋アニメ】視聴リストとおすすめとか

夏アニメが終わって秋の視聴リストを考える時期になりました。 リストを

【ラブライブサンシャイン】第12話「はばたきのとき」感想

「ラブライブサンシャイン」第12話見ました! (以下ネタバレ注意

→もっと見る

  • 出身地:静岡県
    管理人のtakeと申します。
    趣味は釣りと音楽です。
    相互リンク・RSSは随時受付中!
PAGE TOP ↑