*

「 天野こずえ作品 」 一覧

【9月の新刊マンガ】『あまんちゅ!』11巻、『BLUE GIANT』9巻買いました!

本屋さんに行ったら自分が集めている漫画の最新巻が発売されていたので即購入しました。 事前に調べておいてネットで買うのもいいですが、まったく知らずに本屋で見かけたときの驚きと喜びを味わいたくて最近はこ

続きを見る

【あまんちゅ!】キャストとPV第2弾公開!

「あまんちゅ!」キャストは…? 7月放送開始予定のアニメ「あまんちゅ!」のキャストとPV第2弾が公開されました。 光たちに声が入ることでもうすぐアニメが始まるんだという実感が沸いてきてワク

続きを見る

【ARIA】少年少女を旅に駆り出させるその魅力を考える

2016/05/18 | 天野こずえ作品

天野こずえの『ARIA』を読んだ人は旅に出たくなるという不思議 最近は暖かい日が続くので自分はというと専ら山野に駆り出し「焚火」という原始的な娯楽に興じています。 ボケーとアホ面で薪をポイポイ

続きを見る

【2016年夏アニメ】「あまんちゅ!」の聖地を地図っぽくまとめてみた

『あまんちゅ!』の聖地は伊東市に集中している 今年夏放送予定のアニメ「あまんちゅ!」の聖地は伊豆半島です。 モデルとなった高校(埼玉県鶴ヶ島市)やいくつかの場所は点在していますが、主な

続きを見る

【アニメ化】PV解禁!「あまんちゅ!」の音楽担当GONTITIとは?

PV公開!制作スタッフも解禁! 今年の夏放送予定『あまんちゅ!』のPV公開に合わせて制作スタッフも解禁されました。 『ARIA』の佐藤順一を総監督として、『ハチクロ』や『バクマン』で有

続きを見る

『ARIA』完全版-特典満載ではあるが…

2016/03/18 | 天野こずえ作品

「あまんちゅ!」のアニメ化、「ARIA」OVA化、アプリ配信などで最近特に勢いのある天野作品ですが、個人的には「ARIA」原作の完全版が気になりますね。 「最も好きな漫画作品を10本挙げろ」と言

続きを見る

「あまんちゅ!」は「ARIA」に対するアンサーソングだった!?

2016/01/29 | 天野こずえ作品

「ARIA」のラストで突きつけられる現実 自分の友人は「ARIA」を読んだときに旅に出たくなったと言っていました。 「ARIA」は旅行記でもなければ冒険ものでもないので少し変わった感想です。

続きを見る

「ARIA」を日常系に分類する違和感

2016/01/28 | 天野こずえ作品

今回もまた「日常系」について書いていきます。 日常系に目標は必要か? 普通の物語には明確な目標が設定されていることがほとんどですが、日常系作品にはそれがないことが多いです。 「悪の組織を

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【フリップフラッパーズ】第1話、2話感想 楽しくてキラキラしたものを探す冒険

オリジナルアニメでガールミーツガールな感じが魅力的な「フリップフラッパ

【クロムクロ】第26話感想 この作品はこの1シーンを描く為に作られたのか…

夏アニメの消化と秋アニメのチェックに追われてしばらく更新が止まっていま

【モブサイコ100】12話「モブと霊幻」感想

「モブサイコ100」11話、12話見ました! (以下ネタバレ注意

【2016年秋アニメ】視聴リストとおすすめとか

夏アニメが終わって秋の視聴リストを考える時期になりました。 リストを

【ラブライブサンシャイン】第12話「はばたきのとき」感想

「ラブライブサンシャイン」第12話見ました! (以下ネタバレ注意

→もっと見る

  • 出身地:静岡県
    管理人のtakeと申します。
    趣味は釣りと音楽です。
    相互リンク・RSSは随時受付中!
PAGE TOP ↑