*

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

【しのびがたき】裏サンデーで連載されている飛田ニキイチ先生の新作が面白い!

2016/04/15 | 漫画

「しのびがたき」とは? web漫画サイト「裏サンデー」で連載が始まった「しのびがたき」が面白いです。 平仮名タイトルから感じる独特のゆるさ、これに「!」でもつけて「しのびがたき!」なんてタイト

続きを見る

【文豪ストレイドッグス】第2話「或る爆弾」感想

2016/04/14 | 2016年春アニメ

「文豪ストレイドッグス」第2話見ました。 (以下ネタバレ注意) 【文豪ストレイドッグス アニメ公開記念キャンペーン クイズ②】 敦が招かれた異能力者集団の名前は?第2話を見てクイズの答え

続きを見る

【物語シリーズ】これまでのストーリーの順番をまとめてみた

2016/04/14 | 物語シリーズ

傷物語の動画がupされてた! 今夏放映予定の「傷物語Ⅱ熱血篇」のPVがけっこう前に公開されていました。 傷物語は主人公が阿良々木暦が高校3年(2年?)の春に吸血鬼化したときのストーリー

続きを見る

【聲の形】映画公開日は9月!キービジュアルと映像も発表!

2016/04/13 | アニメ, 漫画

「聲の形」映画化! 週刊少年マガジンで2014年まで連載されていた「聲の形」の映画が今年の9月に公開されることが発表されました。 監督は「けいおん!」の山田尚子さんで制作は京都アニメー

続きを見る

【ばくおん!!】第2話「がっこう!!」感想

2016/04/12 | 2016年春アニメ

「ばくおん!!」第2話見ました。 (以下ネタバレ注意) 第2話「がっこう!!」感想 私自身のオートバイの楽しみ方が完全にこれなので、男性を使って画かれたスピード競争とか暴力的なのは正直オ

続きを見る

【2016年春アニメ】「くまみこ」「マクロスΔ」第2話感想

2016/04/11 | 2016年春アニメ

「くまみこ」、「マクロスΔ」第2話見ました! (以下ネタバレ注意) くまみこ第2話「険しき道」感想 まちがカワイイ30分でした。 今期くまみこオモロイな。 いや、まちちゃん可愛い p

続きを見る

【はいふり】第1話「初航海でピンチ」感想

2016/04/10 | 2016年春アニメ

「はいふり」第1話見ましたっ! (以下ネタバレ注意) 「はいふり」…? おはようございます。いよいよ本日深夜 10日 0000i 横須賀を舞台に、海の安全を守る職業を目指す女の子

続きを見る

【2016年春アニメ】「あんハピ♪」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」第1話感想

2016/04/10 | 2016年春アニメ

「あんハピ♪」、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」第1話見ました。 (以下ネタバレ注意) あんハピ♪ 第1話「不幸な入学初日」 『あんハピ♪』第1話視聴。『がっこうぐらし!』に

続きを見る

【迷家-マヨイガ-】第2話「一寸先は霧」感想&2chの考察

2016/04/09 | 2016年春アニメ

「迷家」第2話見ました! (以下ネタバレ注意) 感想 納鳴村(ななきむら)に向かう「人生やりなおしツアー」の一行ですがバスが転落してぬかるみにはまってしまいました。 迷家観てるけど、バ

続きを見る

【甲鉄城のカバネリ】第1話「脅える屍」感想

2016/04/09 | 2016年春アニメ

「甲鉄城のカバネリ」第1話見ました! (以下ネタバレ注意) 和風「進撃の巨人」 前情報では和の世界観で描かれる「進撃の巨人」というイメージでしたが、和風とメカのゴチャゴチャ感が独特の

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【豊作!?】2017年秋アニメ視聴リストまとめとオススメ

久々の更新となりました。 前置きはさておき、さっそく今期(2017年

【フリップフラッパーズ】第1話、2話感想 楽しくてキラキラしたものを探す冒険

オリジナルアニメでガールミーツガールな感じが魅力的な「フリップフラッパ

【クロムクロ】第26話感想 この作品はこの1シーンを描く為に作られたのか…

夏アニメの消化と秋アニメのチェックに追われてしばらく更新が止まっていま

【モブサイコ100】12話「モブと霊幻」感想

「モブサイコ100」11話、12話見ました! (以下ネタバレ注意

【2016年秋アニメ】視聴リストとおすすめとか

夏アニメが終わって秋の視聴リストを考える時期になりました。 リストを

→もっと見る

  • 出身地:静岡県
    管理人のtakeと申します。
    趣味は釣りと音楽です。
    相互リンク・RSSは随時受付中!
PAGE TOP ↑