*

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

【漫画感想】『ちはやふる』の魅力を考えてみた(ネタバレ注意)

2016/03/20 | 漫画

『ちはやふる』滅茶苦茶面白いです。 原作を読んで思うのはアニメの出来もかなりよかったってこと。 この作品のいいところって、かるたの強い人を描くために多数の弱者に焦点を当ててるってとこだと思

続きを見る

【ちはやふる】無料アプリBOOK☆WALKERで電子書籍版を購入してみての感想

2016/03/19 | 漫画

『ちはやふる』滅茶苦茶安くなってた! 漫画アプリBOOK☆WLKERで『ちはやふる』1~30巻までがなんと80%オフになっていたので思わず買ってしまいました。 1,2巻は無料であって、アプリの

続きを見る

『ARIA』完全版-特典満載ではあるが…

2016/03/18 | 天野こずえ作品

「あまんちゅ!」のアニメ化、「ARIA」OVA化、アプリ配信などで最近特に勢いのある天野作品ですが、個人的には「ARIA」原作の完全版が気になりますね。 「最も好きな漫画作品を10本挙げろ」と言

続きを見る

【2016年春アニメ】「クロムクロ」紹介

2016/03/17 | 2016年春アニメ

クロムクロ 原作:Snow Grouse 監督:岡村天斎 シリーズ構成:檜垣亮 キャラクターデザイン:石井百合子 メカニックデザイン:岡田有章 音楽:堤博明 制作:P.A.WORKS

続きを見る

【闇芝居第3期】第10話「メリーゴーランド」感想

2016/03/16 | 2016年冬アニメ

闇芝居第10話見ました! (以下ネタバレ有ります) 感想 前回の「4人目」、前々回の「お雛様」の出来がよかった反動か今回はひどい回でした。 でも毎週ぶーぶー言いながらも見てしまうんで自

続きを見る

【2016年春アニメ】「ばくおん!!」紹介(動画あり)

2016/03/15 | 2016年春アニメ

概要 原作:おりもとみまな 監督:西村純二 シリーズ構成:砂山蔵澄 キャラクターデザイン:杉本功 音楽:中西亮輔 制作:トムス・エンタテインメント 声優:上田麗奈、 内山夕実他 &

続きを見る

【第10話】灰と幻想のグリムガル「リーダーの器じゃないけれど」感想

2016/03/14 | 2016年冬アニメ

灰と幻想のグリムガル第10話見ました。 (以下ネタバレあります) 人付き合いの大変さ ここにきてハルヒロとランタが険悪になってきたのは意外でした。 いや、前々から考え方の不一致はあって

続きを見る

【ハクメイとミコチ】ComicWalkerで試し読みならぬ連載が始まってた話

  ハクメイとミコチ ComicWalker - 人気マンガが無料で読める! https://t.co/yP2kQikG3m #ComicWalker — bremen (@lXlC

続きを見る

【2009年】おすすめアニメ10本

2016/03/12 | 2009年

読み飛ばして大丈夫です 「このサイトではおすすめのアニメを紹介します」と豪語しておきながら記事のほとんどが雑記、漫画の感想、その週のアニメ感想になっていることに最近気が付きました。 しかしいざ

続きを見る

強さの果てとその先を描く作品

2016/03/11 | 漫画

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を読んで色々と思うことがあったのでまとめておきます。 この本は昭和時代の柔道家・木村政彦の生涯を追った話で、初めて読んだときは「本当にこんな人間がいるの

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【豊作!?】2017年秋アニメ視聴リストまとめとオススメ

久々の更新となりました。 前置きはさておき、さっそく今期(2017年

【フリップフラッパーズ】第1話、2話感想 楽しくてキラキラしたものを探す冒険

オリジナルアニメでガールミーツガールな感じが魅力的な「フリップフラッパ

【クロムクロ】第26話感想 この作品はこの1シーンを描く為に作られたのか…

夏アニメの消化と秋アニメのチェックに追われてしばらく更新が止まっていま

【モブサイコ100】12話「モブと霊幻」感想

「モブサイコ100」11話、12話見ました! (以下ネタバレ注意

【2016年秋アニメ】視聴リストとおすすめとか

夏アニメが終わって秋の視聴リストを考える時期になりました。 リストを

→もっと見る

  • 出身地:静岡県
    管理人のtakeと申します。
    趣味は釣りと音楽です。
    相互リンク・RSSは随時受付中!
PAGE TOP ↑